2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 10








          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひな祭り忍耐が越せないであろうかづきのために

どうも´ω`)ノ こんぬづわエンピです



最近は釣り放置の時間が圧倒的に増えたんですが


この前釣りしにいったら
人気下げ

まじ意味わからん・・・・・・・・・・・;


なになに?おっさんかわいい?よし許そう

どうやらコイツはかまってチャンだったようでいろんな人に突っかかってました



ま、人気くらいどうってことないよ俺やさしいし(ぇ

今の人気度だって半分くらいは買ったものじゃないし^ω^

どうやらこの会話を見ていた親切な方が戻してくれましたし
人気あげ
いやほんっといい人っているもんですね。



そういえばこの前ペットがご臨終なさられました
ペットしんだ!
沙汰kの変換技術と誤字脱字のクオリティが毎回高いので驚かされます
何をしたら「O」の前に「Z」が押せるのか全くわからないです

どうやらMHPで火竜の紅玉がほしかったようです。

とまぁ隠れ沙汰ファンにも一応沙汰kの宣伝しときますね。




そして、

ここからが本題


毎年恒例のイベント
ひな祭りクエがやってきましたね!

今年のひな祭りクエはラグジュアリーコインが1~15個(?)と、ランダムで餅か書か製作法かイスがもらえる上に

なんとこれが1日1回というトンデモ仕様となっていますね。過去は1キャラ1回だったのに;

これは忍耐嫌いな人でも確実にやっておかないといけないイベントでしょう。


そこで、
みなさん覚えていますでしょうか
これからもうちのかづきが迷惑かけるフラグ(;´Д`)

かづきゆとり伝説☆


しかし去年になんとなくだが
エンピ「お前のために攻略ポイントをまとめた記事をつくろうか」
かづき「頼むよ」

みたいな会話があったようななかったような

なので今回はかづきにゆとり伝説の汚名返上していただくために忍耐の重要な点をあげさせていただこう



まずはピポパ→グラコと話してクエスト開始、
次にフロリナビーチに行くんだがBB前はリスから船だったのに今はノーチラスから→に進んだところに船着き場があります。
そして一番左の女に話しかけてスタート

始まるとすぐにたくさんのブロックが浮いていて、その中にはフェイクが混ざっているというものなんですが
左上にでるMAPの仕様をかんたん設定にすると
乗れるブロックがきっちりわかってしまいます。

なのでその辺のところの説明を省くと、

重要な点というのは2つのみしかありません






まず一つはここでしょうね
蛇じゃま
針もあるし蛇もおるしうわーめんどくせぇ・・・・・・・・・・・・

とか思ったそこのかづき


これにはきっちり対処法があるんだよ!



このSSは3chで忍耐をプレイした時の映像だ、





では次のSSを見ていただこう

これなら!

なんということでしょう・・・・・・・・・・

どうですかこの劇的ビフォーア○ターもびっくりの改善ぶり

そうですこっちは9chでプレイしたときのSSです。

どうやらこの蛇の配置はchごとによって変わっているようです。

ですので
このSSの位置の蛇の配置が悪いと思ったらすぐにchを変えていいところを探す、これをすることによって成功率が安定するでしょう。



そして、次の2つ目


ここです
注意点

ラスト付近の
手裏剣が障害物となっている、このブロック渡りの矢印で示したところ


かづき「こんなの他のところでもあるじゃん、何が違うの?」とか言いそうですので説明しますと、

このブロックへのジャンプを失敗した場合

一番↓まで急降下の確率が高い

何にも触れずに乙もあれば、落ちたところが間違いの道で下まで飛ばされてしまう。などなど
これを越えればほぼゴール、というところで ふりだしに戻るは結構精神的にきますので絶対にミスりたくないところです。



まぁこの2点をどうにかすることができれば、成功できない;;なんてことはないと思いますので頑張ってください。


あと特筆すべき点があるとすれば、

障害物をよける

と頑なに考えず

障害物にわざと当たって無敵で越す

という考えに切り替えたほうがやりやすかったりします。
ex)下から生えてる針なんかはしゃがみで当たればその位置でダメージを受けますから便利です







これでかづきに追尾されずにすむぜウッヒャアアアアアアアアア           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

VSマクロ野郎

またやらかした

出オチすいませんエンピです


まーたやらかしてますよ

「よし、トリプルプテラスいこう!着くまで回復必要ねぇだろー、ライディングはえーほぎゃぁ」

気絶とかそんなものが全く関与することのない完全な不注意の死


これは萎えます・・・・・・・・・・・・



1週間に1回は墓して10%飛ばしてるのに、ダメなんだ僕こりない☆くそぼけかす

いい加減この墓やめないとな・・・・・・・・どうせまたするが



とりあえず140Lvになったあたりからどんどん強化していこうかなとか思ってるからそれまでは狩り頑張りたい


とか思ってるんですが
やっぱりトリプルプテラスのあの顔芸をもってしても
マンネリというものは避けられないようで、

よしそれなら武者でも狩ってみるかとか思っていきました

マクロあらわる

若干ドロとか期待しながら狩りましたが普通にメルしか落とさなかった


そしてぇ!画面右上に見えるのはぁ!
マクロ野郎!



フフフ・・・・・・・・・・・・・・・
お前たちはもうこの先栄えないぜ・・・・・・・・・・・
俺には今イベントで1日に3つ配布されるこのマクロ探知機があるんだ


これでお前にはすまないが消え去ってもらうぜげへへ



ぐふぅ

ま、世の中そんなに甘くないってか(´・ω・`)

なんだかんだマクロの方も進歩してるんだなぁ
同じMAPに他の人が入ってきたら攻撃をやめるようになるなんて設定よぉやるわ
その努力を他に費やせよw

うーん、
入った瞬間のラグで間に合わないかなぁ
俺のPC最近ラグ多いしなぁ

しかし
ラグがあるのは相手も同じ


ここでアナログ勢の本気、見せてやりますbyなかあし

どうだ、こんな作戦
ch変えでMAPに入って速攻でマクロ探知機作動させるたぶん結構の人がやってると思う
アナログ式だなぁ・・・・・・・・・・・


その方法をとるにあたって

いちいちマクロに相手の名前を打ち込んでいる暇はない

そこで登場する重要スキルctrl+V
まぁコピペですわ


まずは名前を保存
名前保存

そしてあとは


chを変えた後に
いかに素早くマクロ探知機を使用するかということだ
セッティング

こんな風にポインタを配置して
ch操作は方向キーとエンターキーで操作


あとはラグが起きないことを祈りつつ



ch変え!マクロ探知機使用!ctrl+V!エンター!
ぐふぅ


くそったれええええええええええええええ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。









30分後・・・・・・・・・・・





ざまああああああああ

ハァ・・・ハァ・・・
ざまぁ・・・・・・みやがれ・・・・・





その後さらに2体のマクロを消去に成功(要5分)

どうやら相当運によるもののようです

たぶんPCのスペックが高けりゃ簡単だと思います



・・・・・・・・・・・・




二度とやるかぁ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

こんな顔芸身につけたい

最近狩りモチベだうんだうんのエンピですこん





しかぁし


こんなことじゃいけない
狩らなければ、

闇ネタもでない!楽しみが増えない!何より友達が増えない!

ということで狩るんですが





クリムゾンウッドは正直俺には早すぎたようだ


なんかさぁー、他に狩ってる人みると急激に萎えるんですよね;
クリムゾンウッドで狩ってるのはエリアBOSSみたいな沸き方するんで、
他に廻ってる人いたら一気に効率落ちるんですよね。





そんなところで、
前の記事で言ってましたが

赤Yはね、昔狩ってたから結構な効率をたたき出せると思うんですよですよですよ・・・・・・・・・


「よしそうかならば行ってみるがよい」


ってことで行きました
赤Y様
俺にはこの火力が限界だぁい。゜(゚´Д`゚)゜。ウンコ-



赤Y様、狩りましたよ。

確かに過去の経験があったから狩りはとてもスムーズにできた
しかし


なぜか重い
他のMAPは全然重くないのに

INレッドワイバーンの巣は重い

街に着くと重くなる現象と同じっぽくて、落ちるわけじゃない
だが確実に

重い


そして、極めつけに狩ってみた感想は

「あれ?これは、沸き少ないよな?あれ?MAPの地形めんどくさいよな?あれ?他のモンスターのほうが狩りやすいよな・・・・・」


赤Yは134Lvだから若干MISSでるし・・・・・・・・

133Lvのモンスターは・・・・・・・・検索検索

トリプルプテラスらしいです誰だそれ、
とか思ってたら赤Yまでの通り道に普通にいました
新参者のトリプルプテラス





なんと完全にこっちのほうが効率が良い

理由はですね
MAPが広くて沸きがいい上に
赤Yの経験値は2677、トリプルプテラスは2603
あんまり差がないですよね

これからはコイツと付き合っていこうかな


それにしても思うんだがコイツの顔芸がwwww

アイスチャージで相手を攻撃した時はダメージを受けた時の顔のまま固まるんですよ




こんな風に
顔芸ww

wwwwwwwこれはやばいwww






普段はね結構硬派な顔してるんですよ
真顔





しかし、凍らされるとたちまち












顔芸ww



こwwwれwwwはwww


どうです?じっとこの顔見てると結構じわじわwwwwwww


とりあえずコイツは好きなモンスター入りしました

今日はここまでノシ           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

ラッシュ「俺をつかってくれぇ。・゚・(ノД`)・゚・。」

どうもこんにちわ、なんかメンテ時間が延期してるほうなのでここで更新するしかねぇじゃん!

人間ェンピです




前回で念願のラッシュを取り戻したわけですが









正直まだあんまり使ってない!


というのも昨日


エンピ「あー何狩ろうかなっと」

友「クリムゾンうまいよー」

エンピ「クリムゾンとか全然いったことないわ」

友「何事も経験だろ?きなよw忍耐も一応あるよ」


そして初めのクエをちゃっちゃと終わらせ

忍耐に行きました(この忍耐を通った先に狩場がある)
50kの棒

このSSの左にうつってる棒
この棒はずっと左右に動き続けまして
忍耐MAPの唯一のお邪魔要素となっています


はじめは何も知らずに忍耐にいったので
エンピ「忍耐ついたぞ!俺のキーボードさばきに泣きわめくがいいwww」

fmfm・・・・・・・・・
棒がお邪魔虫なわけだな?
こういうお邪魔虫にあえてHITして無敵をつかい進む術を俺は過去の忍耐で学んでいるんだ
この程度の忍耐では俺を詰ませることはできねぇ!いくぜ!

友「あ、ちょっとまてエンピ」
エンピ「ん?何?」
友「その棒あたったら50kくらいくらって死ぬぞ!気をつけろ!」

















ふむ・・・・・・・










エンピ「もう死んでるんだが?」


友「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

そしてその後も何回か死に、ようやく着いたのがクリムゾンウッドの聖地という場所
ここに沸くMAPボスのような兄弟のモンスター
あおいほう
あかいほう

こいつらがそれぞれ経験値100kという数字をたたき出し、
沸きも全chまわりながら狩ればなかなか良いという


いいじゃないか!1分1%じゃんか!やべぇぞこれ!

となるわけですが


・・・・・欠点をあげるとすれば・・・・・

1、他の人も同じようにまわっている場合効率が半分以下に下がる


2、ラッシュつかわなくておk







一体・・・・・・・・・・俺のビシャス生活はなんだったんだ・・・・・・・           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!

やったああああああああああああああああああああああああああ

yataaaaaaaaaaaa

FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!


これでラッシュなし地獄から卒業だあああああああああ!!!どうも人間ェンピです!



ッフ・・・・・・・・・ベ尾君、すまなかったな・・・・・・・どうやら君には笑いを提供できなかったようだ('・c_,・` )プッ

ラッシュにも1振ることができたし、次はブレストMAXまで突っ走れるな・・・・・・・・ん?
rassyu!

何かとても重大なことを忘れているような・・・・・・・・












さらなる壁














ヒギャアアアアアアアアアアア


さて、
どうするか・・・・・・・・・・・・・・・

580mだと!?

無理にきまってるじゃないか
どうやってメルを稼げばいいんだ・・・・・・・・・・

まぁ、今は普通に狩りができる喜びを味わおう

そこで、まずはどこで狩るのが今はよろしいのだろうか
Mバイがうまいとか聞いたことがあるんだけどね、パラとしてはライカンスロープのほうがうまい希ガスr

でもライカンスロープは現在バグでクエ限定のアイテムを腐るほど落としてくれてイラッっとくるんだよなぁ・・・
(ペットのアイテム除外を使えない)

個人的に一番狩りたいのは赤Y様なんだけどね、
赤Y様はBB前にお世話になってますから、結構良い効率をたたき出せると思うんですよ。
いや、BB後はほかのモンスの沸きが上がってるから案外いらない子になってしまってるのかなぁ?


これからもビシャを続けるのならルディに残ってMバイが安定くさい


しかしビシャを続けるのもねぇ・・・・・・
ビシャするたびにPCの音声機能OFFにして1回1回リログしなおしてとかしないと確実にやつはフリーズを使ってくるからなぁ、やっぱりめんどくさいんだよな。



テキトーに狩っていこうかと思うんだけどさ、



やっぱり頭から「ブレスト20どうするよ?」っていう声がね・・・・・・・・・




闇エンピ「課金しちゃったら楽だぞ!?」
正エンピ「いやいや、課金でなんでも手に入れようとするのはよくないだろ」
闇「いままで、おまえのLv帯の人に比べたら課金なんて全然してなかっただろ??」
正「たしかに、けど今財布あけてみ??」

パカッ

闇&正「・・・・・・・・・・・まぁ、がんばれよ」           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )





