2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 10







スポンサーサイト

          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

い、生きてます生きてます!;

ハロー!アイムェンピ!ハウアバウチュー?










ぇ?

生きてたかって?


まぁメイポ的には死んでたかな?

いやぁね、他ゲーにハマってまして

それがこういうもんでしてバイオ2(CAPCOMより)
これ使ってよかったんかなぁ・・・

そうですバイオです

バイオ2も3も、なんとPSPでできるっていうのが最近わかりましてね1はGC版があるからいっかってなりました;

もともとバイオは昔からずっとやってたので

やりこんでしましますよね~

バイオ2は完全に避けゲーのタイムアタックとなり、

バイオ3はマーセナリーズのニコライをいかに楽しんでクリアするか、

豆腐はもうゴリ押しできちゃうし、なんか好きじゃないからしないですけど、

今はバイオ3のエピローグなんてあったんだっていうのに最近気付いて

まともにエンディング8回しようかなと思ってます。(1回だけしてあとマーセだったので)

2に関してはレオン表で1分3秒くらいが限界だったのである意味でやりきっちゃってます

回復なしの縛りでもして楽しもうかな(ぁ

PSPでできる長所っていうのはなんといっても

どこでもできる!and止めてもタイム入らない!!

これがやりこんでしまう原因と言っても過言ではないでしょう。

でも短所がありまして

操作性が少し悪い!!

曲がるたびにPSPでは一度キャラクターが止まって周り始めます。

ある程度プレイしてバイオが避けゲーだと理解した人間にとってこれは少しきついですね

さすがに本家には負けます;



もしバイオをやってみようかなって思った人には2つ言うことがあります。

まず1つ目はバイオ0123と45は別ゲーだと思うべきでしょう。

内容については文句なしのバイオハザードなんですけどね;

三人称と一人称では違いがありすぎます。(一人称ももっと突き詰めればあるいみ三人称なんですよね;)

そして2つ目はバイオハザードGC版からはしないことでしょう。

内容は1です。1はプレステでそれなりに簡単です。

それに比べてGC版は鬼畜です。

ホラーを初めてやるのがバイオ!って人多いですけど、これからすると完全にトラウマになります。

怖い要因その①
2002年発売なのに今のゲーム機に負けないグラフィックの良さ
これほんと怖いです

怖い要因その②
ちょ;;なんか静か;;
BGMのない場所が無駄に多いです。

怖い要因その③
え?ゾンビとか犬ってこんなに強かったっけ?;
今作では、倒したゾンビの死体がそのままその場に残り、時間がたつとクリムゾンヘッドという走るゾンビになります。
犬に限っては3,4発撃たないと怯みません。(プレステまでは1発撃つとひるみます)

怖い要因その③,⑤
えええええ;弾ない;詰んだorz
序盤だけですが、ゾンビは普通の状態でも7,8発撃たないと死にません。

以下略











これ、


メイポ日記だよね!?

ってことでそのあともたくさん、たっくさん!書いてましたがここまで略しました(´・ω・`)ショボーン



じゃ、じゃぁこっからメイポ!!!





って言われてもここ1週間INしてないから書くことねぇ・・・・・・・

まぁ、

かづき3次の裏話(?)くらいならおkです!




あれですよね


かづき3次したぜ!!!!!

っていうのが2つ前の記事からありますね

そしてその2つのうちの1つに叫んでくれたとあります、

あれはェンピと沙汰の壮絶な討論の結果なんです☆かづきには内緒


それはかづき転職4日前からはじまった・・・・・・・・その日に転職すると思ってたからだけど

人間ェンピ:なぁ沙汰、かづき叫んでやる?

音沙汰無:ぇえ;もったいないもったいない;;

人間ェンピ:俺がメガホンならおごってやるから叫ぼうぜ?

音沙汰無:わかった、おk      一部フィクションが含まれます

考え中※>>沙汰発言 <<エンピ発言

このような思考をはりめぐらせていました



kadukiSK:もう3次するからエルナスきてーーーーー






!?






や、やばい;;;

時間が明らかに足りない、これじゃなんて言うか定まらない;;;;

ど、どうしよう沙汰;

音沙汰無:ちょっとサブからェンピにアイテム渡したいからフリマいこーよかづき

kadukiSK:??わかった・3・


なっ;;ナイス沙汰!!!!!

さてさてフリマ

交換窓すぐくる



沈黙・・・・・



kadukiSK:・・・・・・・・



だめだ;おもい浮かばない;;
かづきの我慢もそろそろ限界だ;







そして









かづき見事3次なまいきな



メガホンもきまらないままに・・・・

メガホン










そしてこのよくわからない敗北感をかづきにぶつけるのでした。
闇ってかづき
かづきもまんざらではないみたいだがw









なんかバイオの方が内容濃いですねサーセン

スポンサーサイト
          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

GC版ってなーにー(´σ`)?
ぎゃらんでゅーこれくたー版(´σ`)?
[ 2010/02/15 01:04 ] [ 編集 ]

コメありがとうございます!
ちょっとおしいね本当はぎゃらんでぃーこねくしょんだよ☆
・・・・

すいません自重します
まじめに言うとゲームキューブ(Game Cube)だよbb

ゲームキューブのバイオはね、
※長くなるので以下略
[ 2010/02/15 23:16 ] [ 編集 ]

深夜のバイオはやばい・・・・(恐
[ 2010/02/16 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9rockonheart777.blog88.fc2.com/tb.php/82-93394354







