2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文字を動かそう!長文 解説付き

イマニチワー every one !

  my name is



かづき
 ですー。


今日は、
(・ω・)つ 流れる文字 の 作り方 を 発表したいと思います。




見てわかる通り、  記事には あまりふさわしくないですね。



とりあえず  テンプレ を 貼り付けておきます。
とはいっても 貼り付けると 流れ始めるので、

「<」 「>」 を 半角に 変えてから お使いくだされ。



marquee width="565" height="20" direction="left"
scrollamount=5 bgcolor="#000000"
font color="#ccffcc" size="3"
 文字をここら辺に書く。br
/marquee


上記が 現在(6月20日)の 状態です。


説明をします。

 さぁ 始めよう!(・ω'・)b



まず! 基本を教えます。(

プラグインやリンクをなんかしたぜ っていう人は、聞いたことあるのではないでしょうか。


< >  ←これは 決められたものなら なんでも隠すことができます。


たとえば!

なかに「u」を入れてみましょう。

なんと 文字自体 は消えて、 なんと下線が出てきました。 ∑(・ω・ノ)ノ


「でもかづきさん! 下線が止まらないよ!!」

そうです。  < >をつかうには 終わりのマーク を覚えなければなりません!

それが! (//ω//)←これ

の 「/」です。

   これをつかって 終わらせましょう。 (今、こっから説明してたら 終わりそうにないことに気がついた。)


いま なにを 使いました?
 そう 「<u>」ですね。

「<u>」を消すマーク、「</u>」をつかいます。

では、  それ  
←ここにありますが 消えるマークで見えないですね。 しかし 下線は消えてるでしょう。
v(^皿^)v

u を s にすると  こんなん
  いろいろ あるから 試してみてね 



さ いくぜ  メイン!

今回使用するのはこれ!   →marquee

意味もついでに覚えちゃいましょう!  大天幕 !!
言ってる自分が意味わかってないので やっぱり 覚えないでいいです。  (ァ

これによって  「動け!」 と指令できます。


はい つぎ

箱の中に こんな指令(ダナ ウン)が

width="565" height="20" direction="left"
scrollamount=5 bgcolor="#000000"  と すこし 多めに書いてると思います。

width 日本語で 幅の広さ! 僕でもわかる親切設計ですね。
 その通り 幅を指定します。
 闇ってメイポのあれは565ぐらいの幅で動いてるってことと覚えてくれればOKでしょう。

height 日本語で 高さ!
幅で 使い方はわかったかと思います。
 闇ってメイポのあれは20ぐらいの高さで動いてるんだなーって感じでOKです。

direction 日本語で 方向!
要するに direction="left" は
left(=ひだり)に動いてくれよぉー  っていう意味です。 はい 右とかもどんとこいです。
upもいけるのかな( やってないだけです。 各自遊んでください。

scrollamount 日本語で 巻物(scroll)量(amount)!
納得のいく内容にはなってます。
 ようするに、 巻く量=巻く速さ=スクロールの速さ!
闇ってメイポのあれは5の速さで動いてるんです。



以上の3つは 数を多くすると 幅が大きくなり、高さが高くなり、速さが速くなります。

たぶん


はい つぎ!


お疲れ様です!
つぎは わかると思います!


bgcolor="#000000"
font color="#ccffcc" size="3"

うえから ラインの色
文字の色  文字の大きさ

色は ブロガーの皆さんなら 扱えると思います。

記事の作成で、
好きな色を表示させると、 これとおなじ #ホニャララ が出てると思います。

それを コピペすればOK!
でも これが味噌。 見栄えを決めるのはこれでごんす。(このブログはいいんです。 (ぇ

そしてそして、大きさは 数を大きくすると! でかくなります。



文字の大きさを決めた後 上々記の幅と高さを「プレビュー」で見ながら (再)調整しましょう!

そして ラストキー

「br」
これは なんと! 改行ができるマークなんです。!

そう! 消し忘れましたこれさえあれば何行でも書ける!

基本に書く内容です=いろんなとこで使用できます!
エンターキーをおしても 改行にならない ストレス・・・
そんな あなたに 一押しの 文字列です!!


「<br>」のように、 消える箱に 入れてあげましょう。 改行は終わりとかいりませんが、
「ここまで」の「/」を入れても使えまする。


さぁ  あとはわかるな

終わりのマーク「/」がはいった

/marquee>を書いたら 完成だ!!!!!!!



説明終わり。  てことで、
my friendの パソコンから かづきがお送りしましたーーー



サラダバー  (・ω・)ノシ 
  p.s.てことでエンピ君、とっさの一言は任せた。
質問は コメントで お答えします!
たぶんね
          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ 2010/06/20 20:57 ] ブログを確変!? | TB(0) | CM(2)

これってコメントで
    使えるんですかねー?

掲示板とかでは使った事
    あるんですけどね・・・w

って事で誠に勝手ながら
    試させて頂きますゴメンナサイ。

<marquee width="565" height="20" direction="left"
scrollamount=5 bgcolor="#000000">
<font color="#ccffcc" size="3">
福沢諭吉だけは勘弁してください<br>
</marquee>
[ 2010/06/20 22:26 ] [ 編集 ]

ふむふむ

コメントは仕組みが違うんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます!

一万円だけは勘弁
[ 2010/06/20 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9rockonheart777.blog88.fc2.com/tb.php/116-2174c3c8







