2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虚構新聞。アシモ中には人が入っていた。

☆::、、、、イマニチワー(・ω・*)ノシ  嘘のニュースをお送りいたします。

ニュースです。
アシモのなかには人が 入っているそうです。
 では ブイティアールをご覧ください。


 世界初の二足歩行ロボットとして知られる「アシモ」の中に入っていたと語る人物が本紙の取材に応じた。
自らを「ホンダ」と名乗るこの人物は会社との守秘契約上、匿名を条件にその知られざる内幕を話してくれた。

 ホンダ氏が「中の人」として関わりはじめたのは、1995年4月。
アシモの前身である「P2」が公式に発表される約1年前のことだ。
当時彼は仕事がなく、求人誌でたまたま見かけた「着ぐるみスタッフ募集」の広告に応募した。

 「着ぐるみに興味はなかったんですけど、時給5000円という破格の給与に惹(ひ)かれて、とりあえず応募してみたんです。」
と、ホンダ氏は話す。

 3度の面接試験に合格したホンダ氏は、そこで初めて自分がP2というロボットの中に入ることを知らされた。
その後毎日2時間、ロボットのようなしぐさを演じる訓練を半年にわたって受けたという。

 「ロボットと言っても、二足歩行のロボットだから少しは人間を感じさせるリアルな動きを求められるんです。機械であり人間でもある、という微妙なバランスをとるのが本当に難しかった。」

 翌96年12月、世界初の人間型ロボットP2が公開された。
そしてこの完成記者会見の場がホンダ氏の初舞台だった。

 「それはもう緊張しましたよ。失敗は許されませんでしたし。しかも当時は、『ひょっとして人が入ってるんじゃないか』と、まだ二足歩行のロボットをいぶかしがる人も多かったのでプレッシャーがすごかったですね。」

 初舞台で成功を収めたホンダ氏はその後さまざまな場でP2を演じてきた。
97年、そんな彼のもとにアラブ首長国連邦(UAE)の王族からオファーがきた。

 「とにかく珍しいが好きな人らしく、レンタルで1日1億円出してもいいと言ってきたそうです。今後本当の二足歩行ロボットを開発するための研究費を稼ぐために、私ともども派遣されました。」

 ホンダ氏が入ったP2は早速宮殿内に招き入れられた。
中には50人ほどの王族関係者が集い、珍しげに眺めたり、おそるおそる触ったりしたという。
そこに主催者の王子がやってきて「今からアメリカから取り寄せたグリズリー(*ヒグマの一種)と戦わせてみよう」と声をかけた。

 「何を言ってるか全然分からなかったんですけど、目の前に3メートルくらいの大きなクマが出てきてこっちをにらんでるんです。生きた心地しないですよ。」


※王子は珍しいものが好き



 檻から出てきたグリズリーはゆっくりとP2に向かい、ホンダ氏を羽交い絞めにした。
死を予感した彼が全てを打ち明け、ロボットから出て逃げようとしたその時だった。


 「耳元でささやき声が聞こえたんですよ。『安心せえ、わしもバイトや』って。」 



写真=ホンダ氏が入っていたとされるロボット「P2」

嘘


以上虚構新聞でした。




うっそだーーーーい
ウラァアアアー



うっそだーーーーーーい
にげろ!



バイバイ(*つ・ω・)つ サラダバー(・ω・)ノソ ☆  
          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ 2010/04/16 17:46 ] 管理人のこと かづき | TB(0) | CM(3)

初めまして。

ホンダさん・・・
   これからもがんばって←
[ 2010/04/16 20:28 ] [ 編集 ]

ちなみにボクの頭には通称H星とよばれるとこからきた
小型宇宙人がいてそれが普段ボクに下ネタをしゃべるよう
脳から指令をおくっています(*゚;ё;゚*。)
[ 2010/04/17 00:56 ] [ 編集 ]

>みるくてぃー様 ☆::、、、、イマニチワー(・ω・*)ノシ
はじめまして!

ホンダさんに伝えておきます(←


あきc
あの 頭に生えてる ぴんくのアンテナですかい?w
 なるほろ、小型宇宙人があきcの本当の姿なのですね わかります(ォィ
[ 2010/04/20 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9rockonheart777.blog88.fc2.com/tb.php/108-977aa105







