2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03








          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はバレンタry・・・・・・・

どうもどうも人間ェンピです。


3日間更新してませんでしたが(あれ4日?)、
まぁね、

お守り炭鉱夫はつらいもんですよ;

溜め短縮5攻撃9のお守りが一向に顔を出してくれないんですよねぇ、テーブルは合わせてますよ


前回のかづき君の日記で終焉を食らうものをクリアしていると就職に若干影響するというネタ
やばいですね、俺も有利になるのか^q^


今日はやってなかった分のうっぷん晴らしとでもいいますか
結構やりましたねぇメイプル(←倒置法といいますw)























ずっとこのブログを見てる方は倒置法で吹くはず





最近はですね、

エンピでIN

CWで赤鬼青鬼狩りのためにchかえかえ

全然わかねぇ

火力がハンパない人が回っていることに気付く

落ちる


この繰り返しだったのでねちょっと気分転換に

アラン作ってみたんです
アランは過去に一回作って消去したことがあるんですが
あの時はみんなアランやっててLV高いアラン見るたびにがっくしきたもんでしたから・・・・・・

ただ今冷静にアランを見るととても良い職業なんじゃないでしょうか?

メイプルでの狩りってだいたい

敵を攻撃の枠内にいれる
スキルボタンを押す
攻撃があたる
倒す
移動する
以下ループ

なんですけどね

アランはだいぶ変わってて

わからない人のために、
アランは攻撃を連続で敵にHITさせると画面右上にCOMBO数が表示されるんですよ
COMBOが増えていくとアランはさらに火力があがったり、技を使ったりできて、COMBOはアランの狩りの生命線でしょう
しかしCOMBO数が増えるための(次の攻撃がHITするまでの)受付時間は当然ありまして
その受付時間以内につぎの攻撃を当てないとCOMBOはまた0になってしまい、振り出しに戻ります
なのでアランで狩り効率を上げるためにはCOMBOを切らさず狩り続けることが重要です。
また、アランの攻撃は普通の職業が使うスキル攻撃とは違い
全て攻撃ボタンを押すことによって発生します、
分かりやすく言うと、
攻撃ボタン→攻撃ボタン→攻撃ボタンと入力すると
通常攻撃→ダブルスイング→トリプルスイングというようなスキル攻撃となります。(長押しは無効です)
立ち止まって連続攻撃する時が一番わかりやすいと思いますが、
普通の職業ならずっとスキルをセットしているボタンを長押しとなりますが
アランは攻撃ボタン攻撃ボタン攻撃ボタン攻撃ボry
まだまだアランの狩り要素はあるんですけど大きいのはこの2つですね

よくこんなに書いたもんだ(・ω・)暇な人は読んでください
まとめると、
1・COMBOを維持しつつ狩りをしなければならない
2・ボタン入力が忙しい




ただでさえエンピで長押しマンネリ狩りをしているのにこのアランの楽しさといったらもう//////


今日はねこのアランで沙汰kとキノコ王国のクエ終わらしたんですが
BOSSがですねもう、クソ弱くてですね!

ボスは2人以上じゃないとダメだったんで
2人いないと勝てないくらい強いのかとかいう妄想にひたりまして、
若干死ぬんじゃないかとか思ってましてね。

入った瞬間だれだ!

おおーこってるなぁー



さて、がんばr・・・・・・・・
瞬殺



2人「・・・・・・・・・・・・・・;」





ボスも複数人で挑むものならもう少し強くするべきだなネクソンさん
とそう思わざるを得ないほどの弱さでした。





このSSみて感じたんですけど

私のアランの名前は「猿ぴ」、沙汰kのDBは「沙汰ん」
・・・・・・・・・なんでしょうね、
ある程度サブを作っていたら最終的にはこうなってしまうのかもしれないですね。

はじめてキャラをつくるときとかはお互いに、「どんな名前にしようか・・・・・いい案ない?」
とか言って考えて考えてだしたものだったはずなのに、

いまとなっては「猿ぴ」「沙汰ん」ですよ?
たぶん沙汰に「適当に考えたろ?」とか聞いたら

沙汰「いやいや、お前この名前の素晴らしさがわからないのか?シンプルさの中にとてつもない深みを持っているこの素晴らしさが!!」
とか言ってくるんでしょうけど、どうせ適当です。

ポンと浮かんだ名前に後付した由来をつけるのが関の山です。



昔は名前評価とかしてたのになぁ




ま、とりあえず
火山にいってきます^^


上げた!
下げた!
奇跡の手違い
          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )





