2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 10








          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

い、生きてます生きてます!;

ハロー!アイムェンピ!ハウアバウチュー?










ぇ?

生きてたかって?


まぁメイポ的には死んでたかな?

いやぁね、他ゲーにハマってまして

それがこういうもんでしてバイオ2(CAPCOMより)
これ使ってよかったんかなぁ・・・

そうですバイオです

バイオ2も3も、なんとPSPでできるっていうのが最近わかりましてね1はGC版があるからいっかってなりました;

もともとバイオは昔からずっとやってたので

やりこんでしましますよね~

バイオ2は完全に避けゲーのタイムアタックとなり、

バイオ3はマーセナリーズのニコライをいかに楽しんでクリアするか、

豆腐はもうゴリ押しできちゃうし、なんか好きじゃないからしないですけど、

今はバイオ3のエピローグなんてあったんだっていうのに最近気付いて

まともにエンディング8回しようかなと思ってます。(1回だけしてあとマーセだったので)

2に関してはレオン表で1分3秒くらいが限界だったのである意味でやりきっちゃってます

回復なしの縛りでもして楽しもうかな(ぁ

PSPでできる長所っていうのはなんといっても

どこでもできる!and止めてもタイム入らない!!

これがやりこんでしまう原因と言っても過言ではないでしょう。

でも短所がありまして

操作性が少し悪い!!

曲がるたびにPSPでは一度キャラクターが止まって周り始めます。

ある程度プレイしてバイオが避けゲーだと理解した人間にとってこれは少しきついですね

さすがに本家には負けます;



もしバイオをやってみようかなって思った人には2つ言うことがあります。

まず1つ目はバイオ0123と45は別ゲーだと思うべきでしょう。

内容については文句なしのバイオハザードなんですけどね;

三人称と一人称では違いがありすぎます。(一人称ももっと突き詰めればあるいみ三人称なんですよね;)

そして2つ目はバイオハザードGC版からはしないことでしょう。

内容は1です。1はプレステでそれなりに簡単です。

それに比べてGC版は鬼畜です。

ホラーを初めてやるのがバイオ!って人多いですけど、これからすると完全にトラウマになります。

怖い要因その①
2002年発売なのに今のゲーム機に負けないグラフィックの良さ
これほんと怖いです

怖い要因その②
ちょ;;なんか静か;;
BGMのない場所が無駄に多いです。

怖い要因その③
え?ゾンビとか犬ってこんなに強かったっけ?;
今作では、倒したゾンビの死体がそのままその場に残り、時間がたつとクリムゾンヘッドという走るゾンビになります。
犬に限っては3,4発撃たないと怯みません。(プレステまでは1発撃つとひるみます)

怖い要因その③,⑤
えええええ;弾ない;詰んだorz
序盤だけですが、ゾンビは普通の状態でも7,8発撃たないと死にません。

以下略











これ、


メイポ日記だよね!?

ってことでそのあともたくさん、たっくさん!書いてましたがここまで略しました(´・ω・`)ショボーン



じゃ、じゃぁこっからメイポ!!!





って言われてもここ1週間INしてないから書くことねぇ・・・・・・・

まぁ、

かづき3次の裏話(?)くらいならおkです!




あれですよね


かづき3次したぜ!!!!!

っていうのが2つ前の記事からありますね

そしてその2つのうちの1つに叫んでくれたとあります、

あれはェンピと沙汰の壮絶な討論の結果なんです☆かづきには内緒


それはかづき転職4日前からはじまった・・・・・・・・その日に転職すると思ってたからだけど

人間ェンピ:なぁ沙汰、かづき叫んでやる?

音沙汰無:ぇえ;もったいないもったいない;;

人間ェンピ:俺がメガホンならおごってやるから叫ぼうぜ?

音沙汰無:わかった、おk      一部フィクションが含まれます

考え中※>>沙汰発言 <<エンピ発言

このような思考をはりめぐらせていました



kadukiSK:もう3次するからエルナスきてーーーーー






!?






や、やばい;;;

時間が明らかに足りない、これじゃなんて言うか定まらない;;;;

ど、どうしよう沙汰;

音沙汰無:ちょっとサブからェンピにアイテム渡したいからフリマいこーよかづき

kadukiSK:??わかった・3・


なっ;;ナイス沙汰!!!!!

さてさてフリマ

交換窓すぐくる



沈黙・・・・・



kadukiSK:・・・・・・・・



だめだ;おもい浮かばない;;
かづきの我慢もそろそろ限界だ;







そして









かづき見事3次なまいきな



メガホンもきまらないままに・・・・

メガホン










そしてこのよくわからない敗北感をかづきにぶつけるのでした。
闇ってかづき
かづきもまんざらではないみたいだがw









なんかバイオの方が内容濃いですねサーセン

          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

もう更新しなさすぎてry

はい!こんにちは!みんなの期待の星、人間ェンピだよぉ!














っていう出オチからはじめてみましたが、

みんなひっさしぶり!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

なんかねぇ、

かづきの記事だけで見開きのページ全部埋まるっていう奇跡が起きてます。

おそらくこれは、更新遅い俺に対してのかづきのカバーである!

本当にありがとう;ω;

これが管理人2人の強さと言えるでしょう。

よかったよかった(何





更新してない間なにしてたんだ?

人間ェンピのIN率低かったぞ!!

どうしたんだよ、もしかして引退?

もうメイプルなんて飽きちゃった?









みんなぁ~

















夢と風俗してたんだよ!


成果?



まぁー100Lvにしたことくらいかな?○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

ネシェル

100Lvになったのでちょっと武器変えてみよっかなと思ってシャリットからネシェルになりました;

強化失敗ではありません

1日1Lvペースでの狩りを成し遂げました。

このまま120まで突っ走りたいところです!



100Lvになりレイフも普通に10kを超えるようになりまして、

沙汰に火力を見せつけにいきました。


夢と風俗:俺の100Lvの火力見さらせやこらー!

音沙汰無:あん?アランなめてんじゃねーぞ雑魚が!

音沙汰無:複数攻撃10kもでねーの?この春日!

夢と風俗:ック;けどなぁー!コンボたまんねぇーと使えねーところを見るとやっぱり俺のほうが^^

音沙汰無:じゃぁー俺のD子狩りを見ろコラ!

聞くのが怖いあの音:ピュン

アランのD子狩り

D子:えぇーい♪



というような馬鹿してます'`,、('∀`) '`,、


そのノリで

顔整形もしてみました!!!

夢と風俗:沙汰カウント任せたぞ!

音沙汰無:おう、まかせな!

夢と風俗:じゃぁ、カウントどぞー!












カウント97


ご、ごほっ;;


それじゃどうぞ!





わぁー・・・





・・・



1mの笑顔


そんでですねぇー

やみもたくさんしましたよ!(私以外が)

まず

アゼk!

GOTOカオス


INTタオルつくってたようです

結果として




最終的に2連しやがりました^q^



そんでもって




たくさんのINT装備と財産を見せつけられました^q^




この後結構しゃべりました^^

アゼkと馬鹿するのもすごく楽しいです。

これで書くのはとても簡潔ですが

この内容まだまだ膨大です。これは2人の心の中で・・・・・・ムフフ





お次は

本日2度目の登場

沙汰です(もうイラネェヨ!!

茶ずきんを30%強化するようです

ちゃっちゃっちゃ


はい・・












SSとるのミスりました(結果は闇

沙汰に謝罪の言葉を

通報しました^^

動物愛護団体に通報しようかなと思っています




シメはみんなで

闇ってメイポ☆










そして沙汰がアラン勲章が漢字→カタカナ→漢字だったのに対し、クエがカタカナ→漢字→カタカナということにまた腹をたてているのです。

そして・・・

今日の記事よく簡単にまとめれたな、でかしたぞ俺           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

クリスマス?なにそれおいしいの?

はい!こんにちわ!人間エンピです!


最近は



趣味でベースしてると一番はじめの自己紹介のときに書いていましたが、

つい昨日、アンプ買いにいってました。

買ったのは Hartke A100 COMBO BASS AMPLIFIER

今話題のハートキーですよ!100Wは欲しかったので手ごろな値段で買おうかと思ってたら、

定価65000円くらいのものがなんと44600円になっていたので即取り置きしてもらいました。

ハートキーのだいごみはなんといってもこのパキパキ感、アルミになっている分増していると言えましょう。

アンプだけにとどまらずそろそろ私の持っているベースは今のところプレベだけなのでジャズベもほしいなぁ

なんて思っているところです。

でもアンプ買った時にベースもちょっと試奏させてもらったんですけど、

あきらかに電球から拾ったノイズがなったから「これ、電球のやつを拾ってるんですかねぇ?」

って言ったら店員sに「コノベースハスゴイイイモノナンダカラソンナコトアルワケナイデショ!!!!」って;

なんか楽器屋さんの店員sってすごい頑固な人くらいしか会った記憶がない;





そういえば17日にはZEPP大阪で10-FEETのライブにもいってきましたよぉー!

アンコールで「どぶね~ずみ♪」って来たときは笑ってしまいました(^Д^)

なんか隣でテンションたかかったスキンのおっさんと仲良くなって投げあいしてたら、右手の小指をダイブしてる時にぶつけてねんざしてました;;

次にある3月の同じ場所でのライブにも行きたいなぁ~って「めっちゃ!おもいました!」

でも体重ももうすこし落としてダイブするときに重くないようにならなくちゃ!とも思いました;

そういやかぶりもんも復活してましたねw

私の最近はこんな感じでーす^^ノ





















































って誰??



真剣にこいつ誰だよ??









はい、私です



○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.




はい、まぁいまのは戯れってことで;

メイポ記事いきますよぉーーー!


まぁ最近はアランと夢風を同時進行してるんですが

夢風のほうでは


ダメージ

欲を出してダメージ受けまして

落ちる

↓に落とされまして

調子乗る

調子乗って↓のノーブルドランゴーレム攻撃しましてダメージ受けて

死

お約束すぎる展開^^



っていうようなことしてて全然Lvあがらないです。




BUT!!


アランのほうは順調でして

現段階で29LVです!

気分ほっこり










ぇ!?


はい!ここでェンピのアランが登場です!

名前は「気分ほっこり」


由来は

おさつ


~お口にふんわり、気分ほっこり♪~


って書いてたからです!!  ※この画像にはなんか他のこと書いてます





でもあとから気付いたけど



この名前

気分ほっこり

気分ほ(っ)こり

気分鉾り




どうよ!

何言われるかわからんくて怖いので今日はこの辺で逃げます




====おまけ====

ギルド!夢風!


アバないけど名前パスでいけそう           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

始動っ!

はい!こんにちは!人間エンピです!





IN率あがってきましあよォ==3






やる気がもどってきました。

というのも

サクチケを買ったことがなによりも大きいですね



前回の記事でも言ったようにこれからは夢と風俗のIN率があがっていきそうです。




夢風に装備を送ったので


悲しいエンピ


とても悲しいことになっていますが気にせずに!




今日のメイポは夢風なのでいつも通りアクアリウムにいました

アクアリウムへようこそ



ボンクラ相手になると自分は2確ということにびくびくしながら狩ってました





でまぁ狩ってると

もうすぐLvUP


こうなってくるわな(^ω^)



あと10%だよあと10%!

「2か月ぶりのLvupなんだから大きな節目だし、SSちゃんととろう!」

そう決意しました



















93%くらいのときに石化したマウス(?)っていうのをドロって

「なんだろうこれ、クエしたら少しは経験値稼げるかな?」







・・・やってみました

予想外の経験値



ぉおーすごいすごい結構経験値はいるじゃん







どれどれ、@何%なんだ?






ちょっとまって






















ふむふむ・・・@99,69%か・・・・・






















ぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】






撮り損ねてしまった・・・・・・・・・ぁ・・・・・・あ・・・・・あぁ・・・・・






でモチベーション下げながら

アンチ♪アンチ♪

アンチから卵を狙撃してみたり

欲をだしてみる

欲をだして奥の卵も狙ってみたり

2009年もあと少し!

2009ダメージ受けてちょっと喜んだりしてたら






ここまでやってしまった


こうなってた!!!!!!!!




違う・・・・決して暇なんかじゃないんだ・・・・           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

1週間ぶりくらいですね!・・・・・・・・・・(゚Д゚)ハァ?

はい!こんにちは!人間ェンピでございます!




前回の記事で言った通りこの1週間くらいはメイプルにINすらせず遊び呆けていました;
決して遊んでいただけではないけれど遊んだ記憶のほうが・・・・・・○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'


最近かづきがINできたみたいですねぇ~!でもかづきとメイポ内で出会えてないぞ?
いつか出会えることを信じます。




わたくしのメイポのほうでは



1週間ぶりのメイポだからなぁーーーー






なにしよっかなぁーーーー






・・・・・・・・・でやったことが




特になにもありません



いやいつも通りェソピでc2に籠ってはいましたよ?
c2


でも、
わたくし人間ェンピ
個人的にc-2で狩るのはあまり好きではありまへん!

マンネリと言うんでしょうか
すぐに睡魔に襲われてしまいます;w;

ということですぐにやめてしまいました。

ほかに何しようかな・・・・・・




じゃぁ







楽しくおはぜでも狩ろう!!!















・・・・・・ぇ?

おはぜなんか狩れんのか?って?


ェンピでいくのかって?







ということは?・・・・・・






ここでェンピ第3のキャラが登場します!



その名は・・・・・










夢と風俗

はじめまして







完全に名前がネタです。
どうぞ名前だけでいじってくださって結構です。



ただいまLV89でスナイパーです!


本来この子がメインだったんですが、当時サブとして作ったェンピの方が楽しくて・・・・・・・・・・
結局サブとなってしまいました;

おはぜが狩れるLvになってからはちょくちょくはしていましたが
やっぱりLvの上がりはよくないです(;´∀`)


でもそろそろc-2にも飽きてきたころだし、この子もちょっとやる頻度を上げていこうかと思いますb






いやでもおはぜは楽しいですよ!

おはぜ狩り2


おはぜもいい感じにかわいい(?)よねw





でもこの狩りはとんだ欠点がありまして・・・・・・・・














夢と風俗のHPでは最短2発で死

おしらs


何度も墓を落としています・゚・(つД`)・゚・



その最大の原因は


こいつだ

おはぜ狩り3




このクラレくn・・・・・・・ごほっ・・・・・クラピくんが普通に1,5kダメージを与えてきます;




おそろしいですねぇ~恐怖しかありませんねぇ~;



そしてもうひとつ、



おはぜですら最大の脅威になりえるという恐怖

おはぜ狩り1



これ・・・・・・約950くらいは食らうんですよ;;;


回復とか一瞬でも忘れるとすぐにピュンですからね;




基本的にアイスで凍らせてからの攻撃ですが

アイスショット

沸いた瞬間終わりはよくある話です;




でも経験値はそれなりで


3倍サクで

まさかの3倍


まさに(゚∀゚)ウマーーーー!!ですよね!



だからだいたい30%ためて1回死くらいの3歩進んで1歩さがる状態ですね

それでもというリスクの高い狩りは燃えます!








まぁ最近の出来事はこんなところですー
では今日はこの辺でノシ













おまけ
おしらせ

・・・・・・ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )





