2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2次転職(ハードモード)

´ω`)ノ こんぬづわエンピでーす

絶妙


ガンガン死にます

ノーヘルスキンヘッドはさすがにまずいと思ってフルフェイスつけてみたけど結局オーバーキルでした。


パパシュは昔は高Lv御用達でしたよね?24時間湧きとかだったような、
当時やっていた身としてはパパシュを見ると無意識に身構える

そういや天狗とかって今もいるんかな?




絶望
んでもってイベントの機織り機を破壊しろ?みたいなやつですね。

はじめて行ったときは1対1で相手のLvが80うんたらの聖魔だったかな、エネルギーボルトつかってましたw
もちろんMISSか2桁しか出ず負けが確定していましたが
負けた者にも普通にアイテムをくれるので薬で困ってた私にはもってこいだったかな


そんなこんなでぼちぼち30Lvになりました
正直ここまで辛いことなんてほとんどなかった
やっぱり今のメイプルの方が簡単だなぁ




なんて思ってたけど
パニッシュ
甘かった

これはもともとそういう仕様というか、2次転職の時の敵って少しだけLvが高いモンスターなんですね
だから普通にやっててもMISSがでるんだけど

いばらパワーによりMISSはいつもの3倍増しくらい

遠距離から攻撃できる職は全然問題ないけど近接しかできない脳筋さんは
MISS=死

モンスターもよりによって犬なので機動力は高い

3発殴ったら倒せるんだけど、大体3回中1回はMISSがでてました

ベシッ(敵を殴打)ベシッ(敵を殴打)MISS!!ピュン(墓)
あと犬が飛びついてきた時は例によってノックバックしませんので死に確です

ーーーーー死んでからの流れーーーーー
ペリオンに帰還→クエストを諦める→もう1度挑戦!


これが地味にストレス溜まるんだよなぁ・・・・
クエスト諦めても集めた黒い玉は消えないので安心(消えてたらキャラデリまであった)

死んでしまうとHPは50になります、普通は何事もなく回復をするのですがここはいばら
回復なんてできません^^


かなりマゾいですが頑張りました。
ファミリアとかうまく使えばもうちょっと時間短縮できそうですね。


今回はこの辺で終わりますが
昔の記事のような勢いがなくなっていることが俺は悲しい!!
と、そう思いました。
まだまだリハビリ^ω^
          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

ハードモード「いばら」

お久しぶりですね

本当にお久しぶりです
前回書いた記事の日付は2011年8月30日です。
軽く2年近く経ってますね、経たね

タイトルで書いてますが、最近どうやらメイプルストーリーにハードモードサーバー「いばら」なるものができたようで、ちょっくら触ってみましたところ
昔のマゾいメイプルの臭いを感じたのでやってみようかなと・・・

あれからみんな大人になりました、良い意味でも悪い意味でも

メイプルだって変わりました、ワロスwwな改変だってたくさんありました。

このブログを書くことが少なくなったのも必然ですね、闇するリスクのないメイプルになったもんですから。記事にするほど闇なんてないんですよ、闇らせようったってそんなの「道端に落ちてるう○こをあえて好んで踏みにいくようなもん」だし

書くこともなくなります

でもメイプルはぼちぼちやってました、私含めかづき共々。まぁそんなおかげで作ったキャラは150Lvを越えていばらができるようになってました。今年に入ったくらいからメイプルはポイしてたんですね。でも気まぐれでちょっと覗いてみたんですよね。なんせ青春時代のかなりの時間を費やしたゲームですから気にもなります



ってなわけで地道に書いていこうかな、闇の要素は・・・・わからん!



再始動
というわけで改めましてお久しぶりです、人間ェンピです

いばらサーバー概要
1、それぞれのサーバーで150Lv以上のキャラは顔とか以外全て1から開始(元サーバーのキャラは消えない)
2、複数攻撃、回復薬にクールタイムがつく
3、冒険者しかできない
4、敵、メッチャツヨイ
あとは強くなっていくごとにMISSがでやすくなったりとかだったかなぁ


今んとこ理解してるのはこの辺り

でも本来こんなイメージだったよな、メイプルって

頑張って頑張ってワンパンキルされてっていうのがよくある理不尽な流れでした、戦士は毎回きっちり10%の経験値が飛んでましたし

オーバーキル


SSの通りバンバン死にます

キノコ神社の銅像で↑押してみ?って友達に言われて入ったら瞬殺されたなんて話もあったなぁ

移動の面でもいろいろとめんどくさかったし


あとLv上げもこんなもんだったかなぁなんて思う、昔の複数攻撃を使って狩りと今の単体攻撃だけしか使えない狩りの効率は似たようなもんだと思う。

格上狩りなんてほとんどできなかったなぁ、戦士ならDEXいくら振るかで悩んでたりした



死に杉



と、今回は懐かし話ばかりでしたがこういうのをちょこちょこ挟んで書いていけたらなぁなんて思います。


この辺でさよならです、うまくまとまらない話だったけど久しぶりだからってことで(´ー`)ノシ           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

ヘッダーを今仕様にした約三日後のことだったのだ

イマニチワー かづきです(・ω・)ノ



ふっさふさ

↑ ※フラグ (・ω)`

禿こそ人生



いただいた


ぼく:前、トップ画像新しくしてそれから エンピとメインはもう変えないって決めたんだ。
祖龍:え? するよね

ぼく:せっかく くれたんだからサブ出来ます。


祖龍:くうきーくうきー

ぼく:エンピ 説明してあげてくれ





エンピ:www? 俺は祖龍側についているということに気付いていないのかww

ぼく:?
祖龍:


 (`ω´*)人('・ω・)ノ(/ω;`)


ぽとっとなくそう

みなさんブログまわりをごらんください。
タイトル画像(ヘッダーとタイトル)プロフィール画像、実はつい最近、新しくしました。
 BBイベント ビューチィーチケットイベントでお気に入りのセットが手に入った僕は、
「もうかえない^^」と宣言。エンピも「メインは固定で」と決めました。

もちろん 髪型と顔がた? のことです。

しかしながら、  しかしながら

いかしなgらぁああああ

 お変更することになりました。
そうです すべては僕が つるっぱげをあざ笑ったことにあります。

ぼく:ふっさふさ


その結果がこれです。

かみがたが


おぉ  当たり・。・)


しかし よく考えてください。
「どこにでもいそうなキャラクターになったきがする。」

そう 自称ブロガーにとってこれは致命傷ではなかろうか。
まず いんしょうに残らないんじゃないのか
それに もうおもいつかない。



そう これからは 違いが求められる世界になったというわけです。


222.png
↑ このように、ただうつっているだけだと、
ギガかなり少し特徴的な右の方(黄色)が目立ってしまいますよね。

つまり

こうしないといけないわけです。

タイトル:聖(性)職者

109.png


110_20110721175329.png


111_20110721175328.png


112_20110721175327.png


このような、動きのあるSSをこれから撮っていこうと思います。


このような。

どこにでも1

サイゴノネタ


このような!!

さ ヘッダー編集するかっ

お金にもうごきのあるSSをとれるようがんばっていこうと思います!


では!  番外編終了です!
次回はとうとう あの封印ゴニョニョに動きが!(前回参照!)   サラダバー(・ω・)ノシ           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ 2011/07/21 18:08 ] メイプル日記 聖魔(kadukiSK) | TB(0) | CM(2)

汚物は消毒だ!ってな訳で銃使い始動~チョココワイ~

汚物は消毒だ!

汚物は消毒だ!!


ということで始めました、キャプテン!

パラをやめたわけではありません、あいつにはTOKYOにいくという使命があります。

HEROをやめたわけではありません、あいつにはスーパーサブという大事な役職があります。

弩は半分やめました、あいつの素STRにはもううんざりです。

これからはコイツをメインで!!なんて言いません、いつもの心変わりがあり得ます。

しかし、もう新しいキャラをつくることはないでしょう。

今のIDのキャラすべてがTOKYOにいけたら、可能性はあります(=ない)

というわけで銃のほのぼの日記です。今回は(倒置ry)



どうも´ω`)ノ こんぬづわ人間ェンピですw

銃つくりましたよ銃!

今流行りのキャラクターカードで作ったわけですが。

ペンダントパワーはんぱない!まじこれちょっと狩ったらすぐLv上がる!

そんなこんなですぐに109になりましたよ。ちゃっちゃと十字旅団の指輪とるかぁーってことで


まぁチョコまでたんたんと来たわけですよ。
take1
茶番乙!

「これで十字は終わりだーしんどかったー」とか思ってたら
え?



今被ダメ3600とか見えたんですけど?

俺のHPは3400くらい・・・・・・・・

確1じゃん!!!!!

まっさかぁ;;;;;;;今のはちょっとしたミスだよwwあの攻撃をみてからバックステップショットで躱せばいいのさ俺天才!!!

take2
TAKE2

さて、気を取り直して挑みます。

うわぁ被ダメ2000とか普通にくらうなぁ、でも死ななければ関係ないね!

あの攻撃は若干発生遅そうだったから見てれば躱せるはず!


きた!バックステップショ・・・・・・・・・・


墓2

無理ゲーやこれ!!!!!

ー作戦会議ー
(BGM:エヴァンゲリオン使徒襲来時の音 でん・でん・でん・でん どん!どん!)

エンピ:「チョコ強すぎて倒せないんですけどorz」

ギル長:「左にパペットおいて右につめるのは?」

エンピ:「え・・・?俺銃です・・・」

ギル長:「弓だと思ってた・ω・」

エンピ:「さてどうする・・・・・・」

ギル長:「タコに頑張ってもらうとかは?」

エンピ:「それ採用!」

ギル長:「はやっw」



take3
TAKE3シェリルs何度もありがとうございます;


じゃぁまかせたでぇ・・・・・・我がタコたちよ・・・・・・

左上の段においたらいい感じかな
タコでいく!

よっ!タコさん達まじイケメン!

俺は回復に気を付けてればいい感じだなこれ。


NOOOOOOOOOOO墓3

ナメましたサーセン


ー作戦会議その2ー 
(BGM:エヴァry)

沙汰:「俺も弓の時どうしようかと思った」

沙汰:「常時接触でいける」

エンピ:「それ採用」




HP回復間に合うかなぁ

あ、そういえばつい最近しゃぶにHP回復薬充填つけたんだ!

これで確1技もくらわないし怖いもんなしだ!

take4
ってことでいってみましょうTAKE4

ガブアイオータとかもたまには使ってみたり、もちろんタコさんにも頑張ってもらうけど

今回の要はやっぱりお前だしゃぶしゃぶ!

頼むからさぼったりすんじゃねーぞ!!!

接触、しゃぶs頼みましたよ!

よーしよし、あともうすぐで終わる。

しゃぶしゃぶほんといい仕事してるわぁ・・・・・・・・・

HPずっと満タンだよ しゃぶくんまじイケメン












しゃぶしゃぶさんっ!!

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」





その後1、2回死んでから成功したそうな
やっと倒した!

はやく4次したいです

それではノシ           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

HERO終了~~~そしてパラの進路も・・・・・

´ω`)ノ こんぬづわ人間ェンピです!

でたぜ


てめぇらコイツを見ろ!

私は勝ったのだ、乱数というとてつもない世界の中からチャンスを逃さないために、来る日も来る日も精進し、ルツボを真剣に狩り続けた結果。。。。。

ついに!

AC30をGETした!




「おい、ちょ、まじっべぇって!!今日のこの勢いなら全然いけるって!」

「売り払って1gなんて今得たところでHEROのためになんねぇんだって!」

「HEROの成長はすべてAC30が成功するか否かにかかってんだ!」

「こんなところで立ち止まってるわけにはいかねぇぜ!俺は先に行く!」



きえたぜ


ですよねー('A`)

ちょっといけるとか思ってたけどやっぱりそうDEATHよねーorz

ちなみにこのSSだって日付は前回の記事書いた次の日だったりしますからねー(´;ω;`)グスン・・・

さらにちなんでおくとこの後1週間狩ってでなかったりしましたからねー(´;ω;`)ウッ…

超エンピ先生の次回作にご期待ください!



そんなこんなでHEROのモチベが50/100から10/100になったこともあり、パラの活動が増えてきました。(現在はHEROは完全休止中・・・・)


そんなときにふとかかったギル員の声
「エンピ~城壁4で狩りしな~い?」



城壁ってあのくっそHP多いモンスターたちでしょ?

俺のLvは140だし、、、、、正直怖いなぁ・・・・


とかいう感情はよぎりませんでしたけど。





まぁなんとなく暇だし、140にもなったら狩りも飽きてきてたところだし。いってみよう

城壁ゲー

ナニコレ!超うまいし!!

はじめは弱点わかってなくて雷+聖とかで殴ってましたけど。

結構たったあとで火弱点ってことを知りまして・・・・・・・・

この時はHS+プレミアで6人とあと何かあった気がするんですが、みんなが下段のモンスターに群がってる頃に上段でソロしてみたらこんなにEXPが・・・・・・・・・・・




そして、時は流れ2週間ちょっと
現在パラ


「ん?目が悪くなったかなぁ・・・・・・・・」

大丈夫です、あなたの目は悪くありません



153Lvになっちゃいました!ヽ(*´∀`)ノ

城壁オンライン、オソロシヤ



さぁ、これから楽しいパラディン高Lvライフがはじまる!





というのに少しブレーキ

なぜかというと、


今パラをやっててもあんまり楽しくなくなってきたんです・・・・・・・・・

理由を述べると、

①他のパラを見ると火力がみなさんお高い

②地味

③両手鈍器の迫害




①に関して、
BB前にこのパラを作りました。その頃のパラはネタ職、そう呼ばれても不自然ではありませんでした。

ですが、BBが近づくにつれてパラがどんどん強化され、BB後になってみればガチ職、その時はパラが強化されるのがうれしいかった、そして強くなると強い人々もパラをつくった。

火力を気にせずやっていたはずなのに人口が増え、目にすることも増え、他人の火力が気になりはじめた。

そして現在、120Lvあたりのパラ見る人見る人が150Lvある自分のパラの火力を軽々と超えていました。くやしいです!

②に関して、
主力攻撃スキルはブレスト!アドチャ!

地味!!!

③に関して、

まずはこれを見てもらおう
盾なし
盾あり

これは何かというと、上が両手武器装備時、下が盾装備時

もう盾装備するしかないやん・・・・・・

パラを作った理由は「両手鈍器書が安いから、そして両手鈍器がかっこいいから」、

両手を選ぶ道もありますが正直パラで両手を選ぶメリットなんてものは全くないと思うので・・・・・

もし万が一両手を選ぶにしても剣と鈍器では攻撃速度があまりにもあまりにも・・・・・・・・・・




3つほど理由を並べましたが、なんといっても重要なのは③かと思います。

①と②はシャーペンについてるケシゴムみたいなもんです。突き詰めるとどうでもいいんです。

両手鈍器だけは譲れない、でも両手武器にメリットが1つもない

やりがいを感じないんです・・・・・・・・・・・・・・



「ふぅ・・・・・・・・・・・HEROやるか・・・・・・・・」

ネ○ソン:「HEROをするには500mから1gを払った後、50%の確率で再開することができます、もしくは・・・・」

○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )





