2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2次転職(ハードモード)

´ω`)ノ こんぬづわエンピでーす

絶妙


ガンガン死にます

ノーヘルスキンヘッドはさすがにまずいと思ってフルフェイスつけてみたけど結局オーバーキルでした。


パパシュは昔は高Lv御用達でしたよね?24時間湧きとかだったような、
当時やっていた身としてはパパシュを見ると無意識に身構える

そういや天狗とかって今もいるんかな?




絶望
んでもってイベントの機織り機を破壊しろ?みたいなやつですね。

はじめて行ったときは1対1で相手のLvが80うんたらの聖魔だったかな、エネルギーボルトつかってましたw
もちろんMISSか2桁しか出ず負けが確定していましたが
負けた者にも普通にアイテムをくれるので薬で困ってた私にはもってこいだったかな


そんなこんなでぼちぼち30Lvになりました
正直ここまで辛いことなんてほとんどなかった
やっぱり今のメイプルの方が簡単だなぁ




なんて思ってたけど
パニッシュ
甘かった

これはもともとそういう仕様というか、2次転職の時の敵って少しだけLvが高いモンスターなんですね
だから普通にやっててもMISSがでるんだけど

いばらパワーによりMISSはいつもの3倍増しくらい

遠距離から攻撃できる職は全然問題ないけど近接しかできない脳筋さんは
MISS=死

モンスターもよりによって犬なので機動力は高い

3発殴ったら倒せるんだけど、大体3回中1回はMISSがでてました

ベシッ(敵を殴打)ベシッ(敵を殴打)MISS!!ピュン(墓)
あと犬が飛びついてきた時は例によってノックバックしませんので死に確です

ーーーーー死んでからの流れーーーーー
ペリオンに帰還→クエストを諦める→もう1度挑戦!


これが地味にストレス溜まるんだよなぁ・・・・
クエスト諦めても集めた黒い玉は消えないので安心(消えてたらキャラデリまであった)

死んでしまうとHPは50になります、普通は何事もなく回復をするのですがここはいばら
回復なんてできません^^


かなりマゾいですが頑張りました。
ファミリアとかうまく使えばもうちょっと時間短縮できそうですね。


今回はこの辺で終わりますが
昔の記事のような勢いがなくなっていることが俺は悲しい!!
と、そう思いました。
まだまだリハビリ^ω^
          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

ハードモード「いばら」

お久しぶりですね

本当にお久しぶりです
前回書いた記事の日付は2011年8月30日です。
軽く2年近く経ってますね、経たね

タイトルで書いてますが、最近どうやらメイプルストーリーにハードモードサーバー「いばら」なるものができたようで、ちょっくら触ってみましたところ
昔のマゾいメイプルの臭いを感じたのでやってみようかなと・・・

あれからみんな大人になりました、良い意味でも悪い意味でも

メイプルだって変わりました、ワロスwwな改変だってたくさんありました。

このブログを書くことが少なくなったのも必然ですね、闇するリスクのないメイプルになったもんですから。記事にするほど闇なんてないんですよ、闇らせようったってそんなの「道端に落ちてるう○こをあえて好んで踏みにいくようなもん」だし

書くこともなくなります

でもメイプルはぼちぼちやってました、私含めかづき共々。まぁそんなおかげで作ったキャラは150Lvを越えていばらができるようになってました。今年に入ったくらいからメイプルはポイしてたんですね。でも気まぐれでちょっと覗いてみたんですよね。なんせ青春時代のかなりの時間を費やしたゲームですから気にもなります



ってなわけで地道に書いていこうかな、闇の要素は・・・・わからん!



再始動
というわけで改めましてお久しぶりです、人間ェンピです

いばらサーバー概要
1、それぞれのサーバーで150Lv以上のキャラは顔とか以外全て1から開始(元サーバーのキャラは消えない)
2、複数攻撃、回復薬にクールタイムがつく
3、冒険者しかできない
4、敵、メッチャツヨイ
あとは強くなっていくごとにMISSがでやすくなったりとかだったかなぁ


今んとこ理解してるのはこの辺り

でも本来こんなイメージだったよな、メイプルって

頑張って頑張ってワンパンキルされてっていうのがよくある理不尽な流れでした、戦士は毎回きっちり10%の経験値が飛んでましたし

オーバーキル


SSの通りバンバン死にます

キノコ神社の銅像で↑押してみ?って友達に言われて入ったら瞬殺されたなんて話もあったなぁ

移動の面でもいろいろとめんどくさかったし


あとLv上げもこんなもんだったかなぁなんて思う、昔の複数攻撃を使って狩りと今の単体攻撃だけしか使えない狩りの効率は似たようなもんだと思う。

格上狩りなんてほとんどできなかったなぁ、戦士ならDEXいくら振るかで悩んでたりした



死に杉



と、今回は懐かし話ばかりでしたがこういうのをちょこちょこ挟んで書いていけたらなぁなんて思います。


この辺でさよならです、うまくまとまらない話だったけど久しぶりだからってことで(´ー`)ノシ           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )

ここでこの武器やーメンピ♪

´ω`)ノ こんぬづわ人間ェンピです。



もう私の便乗上げは定番化してきていますが、
かづきが強化記事書いてましたよね。

そこでふと思ったわけです、
「今までほとんど失敗してるのしか見たことないような・・・・・・」


うん、いやいや、成功してる記事なんていくらでもあるじゃないか。
って思ったかもしれません、

確かに、自分の分は成功してるけどさ

立ち会った時は失敗してるのしか見たことないような・・・・・・・?
ってことで過去記事見直しました。

闇ぬ
デモアクの闇!
↑エンピ宅にて強化
闇ってめいぽぉぅ くそが
ヤミッテメイポ2
ZIXYANN
1無題
MapleStory 2009-11-27 21-43-27-72
闇w

おい!!俺が立ち会ってるときほとんど失敗じゃねーか!!!!!

そりゃぁそういう記事書いてんだから当たり前だろとか思うでしょー?

でもこれ、強化に立ち会った回数≒記事の数だから結構正確なデータが・・・・・・・・・(少ないとかいうなっ!)

記事にはしてないけど、ちょっと前に某祖龍kのしたリバース武器のA150(だったかな?)の闇にも立ち会ってたし。ほとんど闇に立ち会ってるような気がしてきた・・・・・

これ怖いぞ・・・・・・半端じゃねぇぞ・・・・・
このことを沙汰に言ったら「え、ここでこの武器やーメンピ♪って!?こわすぎる;;;」

そういえば、昔の記事で
かづきが、 「闇るとは・・・・・・闇を醸し出す人・・??」
まぁ・・・・・ちょっと何いってるかわかりませんけど。

私は「闇を醸し出す人」の道を密かに自分のしらないところで歩んでいたのかもしれません

このブログをはじめる前までは、
「あー成功してるやんあの人、うらやましいあやかりたい」とか思ってたんで
結構成功時に立ち会ってたっぽいんです。

闇をネタにしようと自ら裏面に踏み込んだことにより、闇に触れる機会が多くなったのか・・・・・



まぁ確かに他の人の強化を見るときは
「闇れ闇れ闇れ闇れ闇れ闇れ闇れえええええええええええええ」って念じてるんですけど

え?腹黒いって?^ω^

是非希望があれば立ち会いますよ^ω^(闇のリスクを伴う書以外認めないがw)

ここでその武器やーメンピ('・c_,・` )           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ 2011/08/30 10:10 ] 闇! | TB(0) | CM(6)

お久しぶりに書いたと思ったら茶番でおわr

※ 今回のタイトルは後付けなので いろいろ大目に見てやってください。


みなさま イマニチワー(・ω・`)ノ  かづきでごんす。

 夏も もうすぐ終わりでごんすね。(・ω・`)誰もが聞いたであろう「節電」
           みなさんあらゆるところで被害(?)に あわれたかと思います。

 僕自身は クーラーの使用を控(ヒカ)えるという行動などにでてみました。
去年までは、とりあえず帰ったらクーラー、寝るときはクーラーにおやすみタイマー、 だったのですが

今年は節電のために、温度、湿度などを見て調節しました。
そしたらどうでしょう・・・だいぶ 使用率が減りました(・ω・`)
 しかも(もちろん、地域によりますけど) そんなに苦も無くクーラーを切れる真夏日(?)も何日かありましたね。


暑かったら ○ーソンに行ってみたりw

 夏も もうすぐ終わりでごんすね。
僕たちの節電は少しでも日本の役に立ったのでしょうかね(´・ω・)

あ wwそういえば エヴァンゲリオン:破 おもしろかったですねww



さて、 本題に移りたいと思います。

一か月あいてしまいました(・ω・`)

最終結果

こんな たいそうな代物ができたところまで 来ておりますね。
 (前回の記事はこちら→僕が僕の武器を仲間の力で強くするお話 前編)

今回はこの続きでございます。

僕のお手元に60%の書がありましたので、タイトルは「仲間の力」とありますが、
 お気になさらず使っていきましょう。


まぁ、 
「どうして30%(や70%)とかしないの?」 と言われましても、
こんなことがございまして、武器をここで消すわけにはいかなかったのですよ。


こんなことが。
問題発言



なにか妖艶な3枚
妖艶な3枚2


モザイクいれないと


なんと、 高級ver潜在能力がつく書装備強化の書をいただいてしまったのです。

こんなの もちろん 使ったことがございません。
 まわりから、「消えた・・・引退だ」とか「あ w オワタw」とか「サブしてくるわ」などなど 多数の苦しい発言が聞こえてくる

元(モト)が こいつら(潜在書、装備強化書)なんですよね。


えっと そいつらを 3枚いただきました。

なのでのこりUG1を60%で  少しゆる・・・いのかな・・・素早く完成させることにいたしました。

カレーにスープ


 よ し! これが 今回のあらすじです!
はりきって いきましょう! まずは60パ
祖龍:え?私はスルーか
祖龍:


かづ:え? なんかきこえ
祖龍:ちょwスルーとかwww



(・ω・)






見せられないよ@僕
(元ネタ→http://9rockonheart777.blog88.fc2.com/blog-entry-52.html

祖龍:wwwww


Image146.png



えっと、 なんやかんや ありました。
60%成功しました。
闇らないので撮ってませんでした(・ω・)v



祖龍:マルマルモリモリ
かづ:さて 高級いきます
祖龍:闇ですね、わかります
かづ:一応



僕の心の状態*ガクガクガクガク


この書で 何人の人が 苦い思いをしてきたのでしょうか。
 そんな書を初めて貼るわけです。


もう なんとなく見栄を張るしかありません。
余裕発言




そしたら、祖龍様が、僕の気を案じ(?)てくれたのか

ヒゴち登場


なんと 萌キャラサブで きてくれました。

実はこのヒゴ(※名前)キャラ、近くにいると書の成功率が5%アップする わけではありませんが、
 僕が 間違えて結婚を申し込むほどの かわいいキャラなんです。(※フィクション

ええ ただ 僕がうれしいだけですが何か。



では、 高級潜在の書を貼っていきたいと思います!


では カウント

祖龍:30


カウント

ここでまさかの 30からカウント、


祖龍:心の準備がいるお

22.png

祖龍がやさしい件 (※日頃やさしくないわけではありません






13_20110828202648.png


6.png





それでは みなさん  ご一緒に いつものをよろしくお願いいたします!





























せーの!  闇ってメイポ☆ぉぉおお!






あ ついでに 今回使用する 「高級潜在能力覚醒の書」とは
90%の確率で成功 失敗時、アイテムが破壊される という内容でございます。













0.png

大成功!!


初祝潜在覚醒!成功!



大事なことなので もういちど!!
                        !大☆成☆功!

本当に 大歓喜でした。
この10%に泣かされた者の一員になったら どうしようと何度も考えていましたもんw


 もちろん 虫眼鏡をしましたよ!


攻撃力でした。

潜在成功後



なんと 装備強化書2枚成功するとキューブ2回まわしてくれる約束をしてくれました



これは うれしい。  もちろんキューブというものは買ったことがありません。


 では さっそく、 この流れ(※60%成功&高級潜在書成功)にのって!
装備教科書にいきましょう!




   ・・・ と思いましたが。
     今回はここまでの記事とさせていただきます。
というのも、 記事がたてに 長くなりすぎました(・ω・`)



< wこw w れw   フラグじゃんww


次回は 装備強化書から はじめていきたいと思います!

ドヤッ!(・ω・´)


<フラグやんwww  ドンマイww




(´・ω・)えっと いわゆる茶番というものが、とても面白く、カットするのがもったいなくて
  ほとんど 書き込んだらこうなりました! (・        ω      ・     )


次回またお会いいたしましょう!  お楽しみに!
  サラダバー(・ω・)ノシ===☆


高級潜在書 あんてい!           メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ 2011/08/28 20:50 ] 闇! | TB(0) | CM(0)

もたらされた恐怖

どうも´ω`)ノ こんぬづわ人間ェンピですw


今回は起きたことをそのまま簡潔に書きます


祖龍「エンピ、ちょっとフリマきて」

なんですかいなっと



事の始まり

AC30渡してきよった!!!!!!!!!!!

おそろしい。。。。。。しかし俺の財布にリスクはない
ここはもらっておこうか

でも失敗したらやだなぁ
空気やばいんだろうなぁ
ま、成功すればいいか、それでみんなでバンバンザイ!

TAKE1,5
(余談ですが1回交換失敗しましたw)


沙汰「今日の運勢はー?」
サイコロをまわす・・・・・・・・そしてでたのは

エンピ「タイムリーフだタイムリーフ;;;;時間をもどせ!!!!!!」

運気3

次期待してたのにかよ!

3とか微妙すぎるぞ・・・・・


これはよくない流れあるぞ・・・・・





みす

ほら






・・・・
気まずい・・・・・


ダレカタスケテ





ああ、おわった・・・・・・

これでこれから祖龍には頭があがらない・・・・・・

どうしたらこの事態に収拾つくんだよ・・・・・・










悪夢の予感再び!

!?


ひいいいいい

これさらに収拾つかんぞ!!!!!!!!!!!!!!


おいおい、これ失敗したらまじでどうしたらいいんだよ。
300m近く消えてるぞ祖龍。
俺の財力じゃとても返せねぇぞ
次回から返済してメイポ☆はじまるぞ!とかいうことになるぞ(ちなみに読みは返済して=かえして)
この流れはまずい、冗談じゃない!

俺は、この流れを



1

2

3

4

5
るううううううううううううううううううううううううう!



勢いだけの記事になった、後悔はしていない。

反省は・・・・・・・・・・しますorz

祖龍本当にありがとう!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
          メイプルストーリーランキング
.             .↑積極的に押してください↑コツはペットにおやつ上げる感じで!
    .     ( ・ω ・)&(` ω´ )
[ 2011/07/22 05:39 ] 闇! | TB(0) | CM(1)





